事業紹介スリーシーズは受注率向上を支援する専門家集団です。

営業の受注率を上げる為の5つのステップ

新規顧客を増やすには、営業の「質」と「量」を変えなければなりません。多くの企業では、まず量を増やす施策を行うケースが多いものです。
私たちスリーシーズは、受注率向上のための営業を「質」の部分から支援・強化し、サポートしています。
以下のステップにて営業の質を高めるサポートをいたします。
STEP1 営業戦略の立案支援 STEP2 営業の標準化支援
  • 法人営業を知り尽くした
    顧客開拓プロデューサーによる
    正しい営業戦略の構築
  • トップ営業の動きを可視化
    誰もが再現できる
    営業フローを構築
  • セールスストーリーに
    基づいた営業ツール
    とトークを作成
STEP3 営業力の強化支援 STEP4 リードナチャリング支援 STEP5 営業マネジメントの強化支援
  • セールスストーリーと
    アプローチブックを使って行う
    実践的な営業トレーニング
  • 過去に失注した見込み客の
    掘り起し施策の実施
  • 営業力強化のための教育と
    営業マネジメント体制の構築

各ステップの支援・強化対象者

受注率向上のために組織全体の営業力強化をいたします。組織内で各部門へ受注率向上施策を実施し、営業力のある組織へ変革いたします。
組織図

顧客創造のプロセスで見る各ステップの位置づけ

見込み客から顧客へ変わっていく顧客創造のプロセスに対して適切な営業施策を行い、受注率向上と組織全体の営業力強化を実現します。
顧客創造のプロセス

これらによって「受注率が向上」し、「組織としての営業力が強化」される